ひよこ日記3「直談判しますわ!」 (03/07/07) |
![]() こんにちは。ひよこですの。 恋人にしたいタルタルNo1を目指して、がんばりますわ。 ![]() でも、ごめんなさい。 皆様のお気持ちはうれしいですけど、わたくしの気持ちは変わりませんの。 ![]() わたくしの心は、ロンド様だけのもの(照 これは揺らぎませんわ。 今日も愛しのロンド様から、いろんな品物を貢がれましたわ(照 もう、ロンド様ったら、こんなにたくさん貢がれなくても、わたくしの気持ちは変わることないのに(照 ![]() さっそく、この品物を競売所に出してお金にしますわ♪ このことは、ロンド様には秘密にしておいてくださいませ。 それにしても……。 ![]() ロンド様と同じ顔の方がいらっしゃる……。 あぁ、最近会ってくださらないロンド様のそっくりさんを見るだけで、なんだか、こう……ムラムラしてきますわ。 だからわたくし、お家に帰って……。 ![]() 栽培を始めることにしましたわ。 この花をロンド様と思って、愛を注ぎますわ。 大丈夫。心配なさらないで。 ロンド様へ注ぐ愛は減りはしませんわ。 ![]() だって、わたくしのロンド様への愛は無尽蔵に湧いてきますもの。きゃっ(照 ![]() 愛情を注いでいたら、実がなりましたわ! これは、ロンド様への愛が実った証拠。きゃっ ![]() さっそく、ロンド様に送ってあげましたわ。 そしたら、返事が返ってきましたわ。
『栽培を始めたのか。なら、ククル豆を大量に作ってほしいんだ』
まぁ、わたくしのことを信頼して、お願いをするなんて……。
これだけですわ! ![]() 早速ククル豆を作ってみましたわ。 ククル豆は謎の穀物の種と氷のクリスタルで出来ますわ。 ![]() 1度に1ダース以上もでますから、ほくほくですわ! そういうわけで、さっそくロンド様に報告しますわ! ![]() そしたら、返事が届きましたの……。
『そのククル豆も「Serry」宛に送ってほしいんだ』
せ、せりーって誰ですの? ![]() とりあえず、ロンド様を信じて、Serry宛に送りましたわ。 そしたら、
『そのままククル豆を作り続けて、「Serry」宛に送ってくれ』
ですって……。 ![]() むき――――――――!! いったい、誰ですの! せりーって!! わたくし以外に女の人がいたら、許しませんわ!! こうなったら、そのせりーって人に大量にククル豆を送りつけて、金庫圧迫の嫌がらせをしてやりますわ!! ![]() それから毎日毎日、ククル豆を作り続けましたわ! もう、この花なんて、ロンド様じゃなくて、そのせりーと思って、憎しみを注いでますわ! よく枯れないものだと、感心しますわ! しばらくしたら、
『満足したらしいから、作らなくていいってさ』
ですって! ![]() それじゃぁ、これから収穫されるククル豆はどうするんですの!(怒 金庫に保管されるククル豆を見ていると、憎しみが湧いてきますわ! ![]() こうなったら、直談判ですわ! せりーって何者だか、ロンド様の口から、はっきりと聞いて見せますわ! ロンド様――――――!!(激怒 この後の出来事はひ・み・つ(怒 |