■リアル・ロンドん■
(2008/08/24)
 およそ3年ぶりのヴァナろんどです。普段はただ、ぼーっとヴァナ活動しているます(本当に何やっているかわからないw)
 でも、踊り子同盟のぎんにゃおさんから連絡があってから、ヴァナインしている時間が倍以上に延びましたw 17日からの1週間、まともに睡眠取れなくてやばい状態ですよw
 踊りは見ててとても楽しかったです。最近のヴァナ生活がマンネリ化していたところで、あのシンクロはとても新鮮でした。
 とりあえず、トップに飾っていたSS、パン鯖@AB、ラムウ鯖@A
 自分はラグナ鯖では後援者(言い方を悪くすれば、パトロンw)のような役割をしていたですが、自分も踊りたくなるほど楽しかったです^^
 パン鯖、ラムウ鯖ともに大盛況で終わって良かったです。次回の公演があるようだったら、また、参加します^^  以下から、せっかくなので、トップと同じ内容を。
 

 うちのサイトと相互リンクしているGinnyaoさんの「踊り子同盟」によるラグナロク公演、無事終了しました。
 

 当日は21時からプルゴノルゴ島でFinaleさん主催による花火大会の会場で30分ほど踊り、会場を南サンドリアへ移して22時から公演となりました。
 

 この会場を移した時、まだ誰も踊り子たちがいない会場の酒場には、すでに人が集まっていたのにビックリです。
 なんか、パンデモニウム鯖よりも混雑していたようにも思います。キャラクター表示数の限界もあって、舞台の目の前まで人が集まり、階段に腰掛けてみている人は少なかったです。
 ちなみに、この時の南サンドの人数は173名。白門に次いでの人数でした。3国の1エリア平均40人であることを考えると、会場の混雑は想像できるんじゃないかと。
 

 驚いたことに他鯖からのお客さんが多数いたことです。自分がログで確認できたのは3名。カーバンクル鯖のYporonさん、フェアリー鯖のShingoruさん、リヴァイサン鯖のグリーンダヨさん。
 他鯖から来られた方も含め、会場に集まってくださった方、この公演を楽しんで行かれたみたいで良かったです。
 

 次回の公演は、ラグナ鯖も含めいつやるかは未定らしいです。パン鯖では、おそらく白門でアスリートやってくれるみたいですけどね^^
 

関連サイト
気ままに旅に出ようよ (踊り子同盟のブログ)
【Attic】+Witch's Mansion+ (踊り子同盟マネージャーの桜花さんのブログ)
カリスのおうち (パン鯖での公演模様が載ってます)
ハッシュポテトのカボチャ畑 (踊り子同盟のインタビューが載ってます)
チョコボの絵筆 (花火大会主催者のHolenさんのブログ)
ポロンのヴァナ日記帳 (公演を見に来てくださったカバン鯖のポルンさんのブログ)
しんごる (公演を見に来てくださったリヴァ鯖のしるごるさんのブログ)


(2005/07/05)
 とっても久しぶりのヴァナろんど報告ですが、まぁ、はっきり言ってヴァナ活動はほとんどしてないんで、ネタもないんですよ、ほんとw
 それでも、最近はリアフレのお手伝いをしてます。ミッションのお手伝いをしたり、クエストのお手伝いをしたり。まぁ、クエストは自分もやりたかったんですけどw
 で、クエスト「ひとりでできる?」はひじょーにきわどい設定だったりして、二人分クリアに3時間近くかかったりしたわけで(ソロ用じゃないのか?w
 で、さらに「希なる客人」はこれまたひじょーにめんどーなクエストなわけで。行ったり来たりの繰り返しで、攻略に2時間以上はかかったんじゃないのかな。
 でも、このクエストはストーリーがおもしろかったので、それなりに満足。
 これを気に、終わらしてないクエストを攻略しまくろうかな。昔は「クエストマスター」の偉業を持っていたのに。今はその影すら……(-u- )

(2005/04/26)
 アトルガンが発売されて、ひたすらマップ調査ですよ。HPをアルザビに置いて、レイズ+インスニで場所によってはストブリアクアで身を固めて調査w
 エリア間の繋がりが分かったら安全なところで放置して、マップに書き込み。そしてアップw リアルタイム更新してますw
 狭いダンジョンでのマップ調査は、怖いですよ〜。見たことのないデカいのがうようよしてる中、エリア移動の場所へひたすら走ったり、危険な場所でインスニが切れそうになったりw インスニが切れるまでに安全地帯に入れそうになかったら、デジョンw ついでにデジョン発動した時にインスニ切って、アクティブ調査w
 まぁ、そんなことしてますよ。もし、見かけたら、生暖かく見守りつつ、/cheerしてくださいw

(2005/03/09)
 合成していると、分解は不可欠なんですよね〜。そこで、モグからの応援を「分解」にするため、リフォームしてみました。
 まず、ジュノに売ってる若き召喚士の憂鬱を断腸の思いで10個購入。
 さぁ、それをモグハウスに飾りましょう……。って、壁掛け物は4つしか掛けられないのねOrz とりあえず、余った若き召喚士の憂鬱を競売所へ。
 とりあえず、分解効果だけは確保できたので、あとは更に強い闇状態に。さて、何を置こうかと、調度品項目を開いてチェック。
 チョコボの寝ワラか……Orz
 安くてそれなりの効果があるのはそれしかなく、部屋に飾ってみる。
 うははははww
 豚小屋か馬小屋になりましたww
 でも、これ、かなり効果ありましたよ。分解キャップまで@2という物を分解した結果、8つ中7つ分解成功だし。
 もし、よければ、みなさんも豚小屋にしてみませんか?ww

(2005/02/06)
 え〜、釣りじゃありませんww
 釣りじゃなくて、合成ですわw 錆びたキャップを釣って、鍛冶合成ですよ。えぇ、いつの間にか、彫金上げから、鍛冶上げに変更しちゃってますw
 釣り、なんか久しぶりにやりましたよ。釣りの音楽、ここで初めて聞きましたよ。けっこうコミカルな音楽なのね。
 それにしても、彫金やら、鍛冶やら金かかりすぎですな。ダースつくるのに10万掛かるって、どうなんでっしょ。根っからの貧乏症の自分としては、金があっても素材を集めてしまいますよ。
 とりあえず、目指すは全ての合成を60にすること。んでもって、メインであげる合成スキルを上げるつもり。でも、週1ぐらいのPOPだから、いつになるんだからねぇw せめて、サービス終了までにはw

(2005/12/10)
 12月いっぱいで、空活動を終え、のんびりヴァナライフを送ることにしたロンドです。
 空活動を終えたとはいえ、お手伝いで空活動をする予定なので、真空回し要員を目指し、召喚士を上げているのであります。
 召喚獣、強いッスねぇ。本体より強いですww かーくんを敵に向けて「たたかえ」をしたところ、さっぱり動かなかったので、「楽」だったから他やろうと、「かえれ」したわけなんです。そしたら、突然かーくんが敵を殴って、そいのまま消えたんですよw そういうラグ、やめてくれww
 「楽」だから何とかなるだろう、とおもったんだけど、これまたつおいw
 「こりゃ、死ぬw」と思い、すかさずフェロー呼び出しww 装備してて良かったw このフェロー(禿ガルカw)強いですねぇww 「待たせたな」と言って現れるんだけど、その前に「おまえの相手はこの俺だ!」と挑発してくれましたw カッコェェェ(*´Д`*)
 そんなこんなで、フェロー+かーくんと3人でやってましたw

(2005/10/17)
 合成を始めました。
 貧乏タルやってるせいか、彫金で金儲けをしようと言う、よこしまな考えで彫金スキルを上げてます。
 ツェールンやユグホトやムバルポロスで鉱山掘りという副業をしていると、金鉱やら黒鉄鉱やら白金鉱やらでてきて、結構儲かりますw いまのところ、そのおかげで黒字です(*'-'*)
 彫金スキル15ぐらいで、銀鉱を素材にシルバーインゴットを作ろうと思うんだけど、銀鉱より鉄鉱のほうがたまって仕方ないんですよねぇ。そこで、彫金上げを中断して、スキル0の鍛冶スキル上げに切り替えw
 鍛冶を上げてみると、彫金に比べて安くスキル上げが出来るのが多く、彫金上げより楽しくなってきましたよw
 その鍛冶スキルが15になって、サポートなしでアイアンインゴットを作れるよう、もうちょっとスキルを上げをしようと思ったら、素材にアッシュ材が必要みたいですよ。木工スキル5だから、アッシュ材を作って木工スキル上げに切り替えw
 まぁ、こんな感じでどんどん浮気していっているロンドんでしたw
(2005/09/25)
 仙人生活を送っていたわたしが珍しく下界に降りて、フェローシップクエストをやってみましたw
 はい、自称「非ミーハー」であるから、公式イベントやら注目クエストやらやらずにほったらかしにしてますw まぁ、更新作業に疲れたので、たまにやってみましたよ。
 目指すは「禿ガルカ」ですw 名前は「ムギド」にしました。なんかぱっと見た瞬間印象に残った名前だったので。
 クエストをやりながら、このクエのデーターベースを修正しつつ先に進みます。古墳での骨戦は、思ったよりあっさり。非ダメージ0です。でも、一緒に戦ってくれたムギド様はミス連続で1ダメージも与えてませんw
 お次はゲルスバでドラゴン戦。LV40の3人制限の場所だったので、ちと心配だったので、黒/白で挑戦。プロシェルブリンクアクアベールと強化。開幕サンダガでスタート。続いてブリザガ。ここでムギド様が駆けつけてきましたよw かっこえーw その後も魔法2発でドラゴン沈没w 被ダメージ0w よわw
 ジュノに戻って報告して、ようやくフェロー入手。これで、ケモリンやソロ召喚やるとき、守ってもらえますw ムギド様ぁ守ってぇぇ(*´Д`*)
(2005/09/16)
 まぁ、最近とは言わず、ここんとこ、ずっと空と裏活動です。
 うちの空LS、ポイント制でして、ポイントと4神ドロップアイテムと交換するシステムです。
 でも、ポイントとお金を交換できるシステムもあって、わたくし、100万と交換しました(≧∇≦) 
 初めて100万という大金を手にしましたよww それを持って、早速70万のスパイダートルクと交換しましたw でも、まだ残金50万あるyo。合成でも始めようかなぁw