第15話「真実を知る者」 (03/08/16)
ロランベリー

「ここまでくれば、追っては来ないだろう……」

ダン!
「どうかしら」
!!?
!!
こ、これは!?
「つ、Tubomi!?」
お父さん……
「お父さん……」
うむむ

「ようやく会えたわ。Londさん」
「……誰だ」
 Londは眉間にしわを寄せた。

Ryokoです

「あなたはわたしのことを覚えていないでしょうね。
 でも、わたしはあなたのことを知っているわ」
「…………」
「Perdelという名前は知っているわね」

まさか、ここで!

「まさか! おまえがRyokoか!」
「そう。あなたに殺された、Perdelの娘です」
「!?」

教えて!

「お父さん、本当なの!? Ryokoさんの父親を殺したってこと」
「お前まで、何を言っているんだ!」
「ようやく逢えたって言うのに、分からないよ!」

恨みます

「あなたがわたしの父を殺したところ、この目で見たの」
「なんだって!?」
「わたしの母を自分の物にする為に」

ちがう!

「ちがう! 妻は……、いや彼女は……」
「わたしの目の前じゃ、妻とは言えないの? そうよね。母親を奪われた娘のわたしを目の前にして、そんなこと言えないよね」
「わたしはPerdelを殺してはいない! 来てみたら、首のない姿で倒れていた!
 それに、彼女と共に旅に出たのは、姿を消したお前を捜す為だ!」
「わたしを?」
 Ryokoは笑った。

人殺し!

「わたしは、父を殺した相手が、母に近づくから、姿を現せられなかっただけ! すべて、あなたのせいよ!」
「!!」

きらーん

「もう、話すことはないわ! ここで、父の敵を取らせてもらう」
 Ryokoは剣を構えた。

対峙

「…………」
「Tubomiちゃん。いいわね」
「…………」

お助けマン登場!

「Lond。ここはわたしに任せろ」
「Face!!」

邪魔よ!

「あなた……」
「あなたは……」
「今、こいつらに何を言っても無駄だ」
「Faceさん! 邪魔をしないで!」

すまない

「後で落ち合う」
「……すまない」

待って!

「待って、お父さん!」
「…………」

教えて

「わたしは、お父さんの子供なの?」
「……そのつもりだ」
「…………」

どうして

「やめるんだ、Ryoko」
「なんで……、どうして」

わからない

「Ryokoさん。わたし、どうしてもお父さんが人を殺したとは信じられない」
「…………」
「お父さんが殺していないのであれば、やっぱりCarlanさんしかいない」
「Carlanさん……?」
「Carlanさんのこと、調べてみる。答えが見つからない限り、お父さんとは会えない……」
 TubomiはRyokoから立ち去った。

Ryoko……

「Ryoko……」
「どうして……」
「?」

どうして!

「どうして、あの時来てくれなかったの!?」
「……なんのことだ」
「20年前、わたしはあなたをあの場所に呼びつけたじゃない!」

…………
「…………」

そうしていれば

「でも、そこに待っていたのは父だった」
「……すまない。事情があって」
「わたしは、すぐに隠れたわ。それからすぐ、Londが来て……。
 もし、あなたが来ていれば、父は助かったかも知れない!」
「…………」

しちゃいけないの?

「それでも、わたしは父の敵を討っちゃいけないって言うの!?」

幻覚だ
「お前の見た物は幻覚だ」

!?
「!?」

一緒にいた

「あの時、わたしはLondと一緒にいた」
「!!」

これだ

「お前に、見せたい物がある」
 FaceはRyokoにペンダントを見せた。
「それは! どうして!」
「20年前、Carlanが使っていた家で見つけたものだ」

じゃぁ!

「じゃ、じゃぁ、Faceさんは、父が……」
「Carlanは過去、不正な利益を手に入れた。それを巡って、Perdelと諍いがあったのだ。
 疑うべき相手はLondだけではない」
「どうして、どうして父の敵を取ってくれないの!」

真実を知る者

「……真実を知っているからだ」
「…………」

 続く……。