第13話「疑惑」 (03/07/28)
脅迫か?

「いや、この話は、君のお父さんも関係しているかもしれないんだ」
「えっ?」
 Tubomiは聞き返した。
「お父さんが関係してるって、どういう事?」

きになるかい?

「つまり、Carlanの多大な利益、いや、不正の利益に、君のお父さんが関与しているかもしれないってことだよ」
 Tubomiは眉間にしわを寄せた。
「どうしてお父さんのことを知っているの?」
 Crioは照れくさそうに頭を掻いた。
「いや、ちょっと立ち聞きしたんだ」

そんなことない

「お父さんが不正に関係しているって、そんなはずないよ」
 Crioは腕組みをした。
「実際に関係しているかどうか微妙なところなんだけど」
「詳しく話して」
「うん。まぁ、歩きながら話そう」
 Crioは歩き始めた。
 TubomiはCrioの後に付いていった。

まずは……

「まず、彼の交友関係について話しておきたい」
 Tubomiはこくりと頷いた。
「Carlanには『戦友』と呼ばれる3人の親友がいる。
 古代魔法コンフュを発見し、将来を約束された赤魔道士『Perdel』

ハゲですな

 並はずれた剣技を持つ戦士『Face』

髭パパですな

 そして、類い希なる強靱な肉体を持つ戦士、君の父である『Lond』の3人だ」

――その頃――

フォースの力を感じる

「むっ……」
 Londは何者かの気配を感じた。
「誰かつけてるな」

上がるぞ〜

「跳ね橋があがるぞー!」
 Londは跳ね橋に向かってかけだした。
「こ、こら、危ないぞ!」
 Londは制止を振り切り、上がり始めた跳ね橋をかけだし、飛び越えた。

ふぅ

「ふぅ……」
 Londは上がった跳ね橋を振り返った。
「これなら追っては来れまい」

 がさ……

「!!」

あんたか

「Faceか……」
「つけられているぞ」
 Londは頷いた。
「あぁ、気づいている」

ガガガガ……

「追ってきてないようだな」
「あぁ、こう二人揃っては姿を現し難いだろう」

それより

「それより、なぜここに?」
「すぐにでもここから離れた方が良い」
 Londは眉間にしわを寄せた。
「どういうことだ」
「お前も感じているだろう……。自分が狙われていることぐらい」
「お前、何か知っているのか?」
「詳しいことは、また後だ。ジュノでゆっくり話をしよう」

さらば

 FaceはLondに背中を向けて歩き始めた。
「ここは危ないか……」


続けるが

 Tubomiは黙ってCrioの話を聞いていた。
「続けるが、Carlanが多大な利益を手に入れるちょっと前、臥竜の滝下降口付近で、その戦友の1人、Perdelの遺体が発見された」
「え!?」
 Tubomiの顔がこわばった。
「首のない遺体だ。……この後、Carlanが多大な利益を手に入れた」

ん?

「――これが何を意味するか分かるかい?」
 Tubomiは小首をかしげた。

カンだよ、カン

「これはぼくの記者としてのカンだが、Perdelは、Carlanが不正をすることに気づいたと思うんだ。だから、殺されてしまった」
「そ、そんな……。Carlanさん、そんな恐ろしいことをする人には見えないよ」
「確かに、彼は誠実な人物のようだ……。面識がないけど、彼のことを調べてみると、不正という不正、疑惑という疑惑は、ただそれだけだね」

それじゃぁ

「だったら」
「山のような金が目の前にあれば、誰だって目がくらむさ。
 それに、もし不正が発覚されたら、せっかくの大役を降りなくちゃならない」
 Tubomiは悩んだ。
「もし、Crioさんの言う通り、Carlanさんがそんなことしたとしても、お父さんには関係ないよ」

ちがうかい?

「危険を冒してまで、自分の手で人殺しをするかい?」

なに?

「えっ?」
「Carlan氏は、別の者にPerdelを殺すよう頼んだ」
 Tubomiは黙ってCrioを見た。

まさか……

「そして、その人物は、彼の指示通り、Perdelを斬首した」

ガガン!!

「それが、君の父親――Londだ」

そんな!

「そ、そんな!」
「信じられないのは分かる。しかし、目撃者がいる」
「目撃者……」
 Tubomiは考えた。
「まさか……」

まさか

 Tubomiは身を翻し、かけだした。
「お、おい! 続きがあるんだ!」


邪悪なフォースの力だ……

「さっきから、殺気のようなものを感じる」
 Londはあたりに注意を払った。
「Faceが言っていたことは本当だったか……」

ここは危険だ

 Londはかけだした。
「早くこの場から離れた方が正解だな……」


髭パパめっけ

「ようやく見つけた……」
「ここで仕留めれば……。念願の……」

いけない!

「やめて、Ryokoさん」

 続く……。