第5話 「時には桜のように……(後編)」 (03/03/16)
郵便だクポ

「ご主人様、速達が来てるクポ」
「速達? それこそ珍しいな」
 Londは手紙を読んだ。
「なんだって!!」

「な、なんだって!」
「ど、どうしたクポ!?」
「娘が、わたしを捜して旅に発つそうだ……」
 Londは手紙の続きを読んだ。
悩みます

「そ、そうか……。自分の名前にコンプレックスを感じていたのか……」
「Tubomiちゃんの名前って、良い名前クポ」
「娘にとって、嫌な名前なんだろう……」
 Londは眉をひそめて悩んだ。
「Moguよ。ペンとインク、あと紙を用意してくれ」

慰めるモグ

「Tubomi……」
「あっ、Moogu……」
「こんな所にいては、風邪を引くぞ」
「わたし、お父さんが来るの、待ってようかな……。お父さんだったら、きっとすぐに強くなって、迎えに来るよ」
「お前さんのお父さんは最強じゃない。頂点に登り詰めるというのは、並大抵の努力が必要だ」
「…………」
モグ

「父親が迎えに来るのは、当分先だ。それでも、待ち続けるつもりか? お前が望む物は何だ。一時の幸せか? それとも、永遠の安らぎか?」
「……わたしには、お父さんしかいなかった」
「…………」
「わたしのお母さん、わたしを産んですぐに病気でなくなったの。物心ついた時には、お父さんと旅をしてた。お父さんの料理、とても美味しかった」
「お前さんにとって、父のそばとは、ここより過ごしやすい所なんじゃないのか?」
「うん……、もちろん分かってる」
 MooguはTubomiに手紙を差し出した。
「……お父さんからの手紙だ」

――翌日――
翌日

 わたし、もう少し頑張ってみようかな。
 昨日のお父さんの手紙には、こんな事が書いてありました。

「お前がわたしを捜して旅に出ることを知って、正直驚いている。
 お前と安住の地を求めて旅をしていた頃、お前はわたしがいなくては何も出来ない弱い存在だった。 泣き虫のお前が、一人で旅に出るなど想像もしていなかったが、その反面、父さんは嬉しくも思っている。

対決! マンドラ
わたし、また戦ってみる!

 あと、お前の名前について話しておこう。
 お前の名付け親は、わたしだ。Tubomiより、Sakuraの方が良かったか?」

「Moogu、さくらって?」
「そうか、お前はみたことないか。桜とは、ヴァナの平和の象徴の木だったが、20年前の大戦で、獣人たちによって全て焼かれてしまったのだ」
「桜って、どんな花?」
「それは綺麗な花の咲く木だ」
「へぇ〜」

頑張るTubomi
えい!

「もし、Sakuraと名付けたのなら、お前は桜のようにいつまでも華やいでなくてはならない。お前にはそんな疲れる人生を送って欲しくない。
 今でこそ、つぼみかもしれないが、……そう、時には桜のように花開く時がやってくる。
 その日まで、つぼみでいることを諦めないでほしい。
 お前には、いつでも輝ける魅力を持っているのだから」

きらきら
Mandragoraの光合成→リジュネの効果

「わたし、負けない!」

バキ!
えい!

「もう、旅から、逃げたりなんかしない!」

くらくら
くらっ……
ばた
ばたっ

「だって……。わたし、お父さんを捜す旅に出れば、きっと桜になるんだもん」

待っててね。お父さん

「わたし、Tubomiって名前、好きになれそう……。だって、お父さんが付けてくれた名前だから」

続く……