明晰夢8「いざ、ドラゴン退治」 (03/04/25)
集合〜

 今日はLSメンバーのえがさん(Egarsさん)、しどさん(Sid)さんがランク3昇格の為にゲルスパのドラゴン退治に行くことに。
 髭パパ時代、ブラックドラゴンスレイヤーの称号を持つ者として、ここは手伝わなくてはなりませぬ。とは言え、LV15だったり(滝汗。
 LSのリーダーとして、せりーさん(Serry)も同行。

 しど「ドラゴン退治を手伝ってくれる、サルとキジを募集しています。手伝ってくれる方、Tell下さい」
 としどさん、シャウト。

 せりー「なんて呼びかけだ」
 ロンド「サルがいい〜!」
 この時、返事が来たのは、竜騎士クエのドラゴン退治と勘違いして(というか、シャウト内容が……)Tellしてきた方。
 しどさん、丁重に断った様子。いや、謝ったのか?

 しど「俺、さっきのシャウトで自信なくしました……」(へこみ)
 ロンド「いや、インパクトがあったから良かったぞ。ランク3昇格のドラゴン退治と入れたらシャウトとして合格だ」

 ほどなくして、集まってきたのはヒュム戦士、そして……。

こ、この方は?
Leekさん。
 リーキ「よろしく〜」
 せりー「よろしく」
 ロンド「よろしく……」

 も、もしや、この方は……。
 LondはLeekを見て驚いた。
 ロンド「あ、あなたは!?」
 LeekはLondを見て、ふふふ、と笑った。

あの時の!?
↑あの釣りタル!?

 ロンド「あの時の借りは忘れてませぬ!?」
 LondはLeekに40ギルをトレードした。

 そう、初めてラグ鯖にやってきて、船賃を持たずにマウラ行きの船に乗ろうとした時に助けて貰ったリーキ殿ではないか!?(→Hanaco 小悪魔が天使になる時←参照)
 長い時を経て、こうしてリーキ殿に再会をすることとなったのだ。あの時かわした「今度PT組もうね」と言ったセリフ、ついに果たせる時が来ましたな。

ゲルスバ

 早速ゲルスバへ。
 しかし、他のメンバーはゲルスバの道をあまり知らない様子。
 わたくしメ、ゲルスバは庭のような物。先頭になって道案内をする。

襲われるロンド

 当然、楽以上の相手には襲われたりするのであります。
 しかし、他のみんなは強いので、あっと言う間にやっつけてくれます。

 時々、皆さんとんでもないところへ向かって走ったりするので、うまく誘導して先へ先へ。
 そして、ゲルスバ野営陣から、ゲルスバの砦に。ここから、ちびロンド、思いっきり絡まれてしまいます。
 が、だれも先頭になってくれないので、しかたなく……。

 ロンド「先頭かよ……」
 せりー「逝ってらっしゃ〜い」
 こうして、一番LVの低いわたくしメが先頭を走ることに。

いよいよ岩屋

 砦はある場所から突然強くなります。しかし、飛空艇パスを手に入れるために必要な鍵を取りに来た高LV者が狩っていたので、あっさり岩屋へ通じる小屋にたどり着くのであります。
 しかし、わたくしメの道案内はここまで。
 ここからはあまり足を踏み入れてないです。だって、髭パパでも簡単に死んでくれないので、金稼ぎには向いてないのです(金稼ぎかよ)。
 とりあえず、遠い髭パパの記憶を引き戻し、先へ進むが、ダウン。
 しかたなく、せりーさんを先頭に先を進むと……。

温泉だ
温泉だ〜

 ロンド「やぁ〜。温泉だ〜」
 ドラゴン退治の前に、疲れを癒やさなくては……。って、みなさん、服を着たまま入るのね。

 さて、疲れを癒やしたところで、今度こそ、ドラゴン退治。
 とりあえず、せりーどんには任せられないので、わたくしメ、先頭にドラゴンへ通じる場所へ進む。
 そして……、たどり着いたのだった。

待ちかまえるちびロンド
ふっふっふ
来ない
来ないな……。道に迷ってるのか?
むむむ
お〜い
落ちてました;;
滝涙;;
 回線落ちから復活し、戻ってきてみると、そこにはリーキ殿しか立っていなかった。

リーキ殿しか

 リーキ「一緒に行けませんでした」
 ロンド「なに!?」

 そう。まだ、ランク2-3の前編を終わってなかったリーキ殿、入れないのであります。と、言うことはランク2-3はおろか、ランク1-1も終わっていないわたくしメには入れないのであります。

 ロンド「ガガン!」

 リーダーをせりーさんからリーキ殿に渡されたのか、わたくしメをPTに加えて貰うと、どうやらドラゴンと戦っている声が聞こえる。

 しど「うぉ!?」
 えが「こ、これは!?」
 せりー「やばいかも」

 HPが黄色くなっているではないか!?
 ここは、わたくしメ、影ながら手助けしなくては!?

 ロンド「Egarsさんにケアル2!」
 ロンド「Serryさんにケアル!」
 せりー「声だけじゃ……」

 わたくしの活躍もあり、無事、ドラゴン退治に成功するのでした。

 ドラゴン退治を済ませた、せりーさんたち、ちびロンドとリーキ殿が待っている所まで駆けつけるのであります。

ふふふ
ロンド「ふっふっふ。待っていたぞ」
お〜い
せりー「お疲れ様でした〜」
ロンド「無視かよ」
だとおもしろいな
せりー「おまえはラスボスか」

 こうして、無事、ランク3昇進のドラゴン討伐を済ませたのであった。

やってるよ

 その後、サンドリアでガルカ二人がバザーをしているのを目撃するのであった。世の中、変わった人が多いです(おまえもな)。