明晰夢2「打倒ありあん 黒い絆」 (03/04/05)
チビLond再び

 わたしはLond。この度、Ragnarogと言う世界で、日頃お世話になっている人たちに挨拶をすることとなった。
 さて、今日は誰がいるかな……?
 Keronさん……いない。ありあんさん……いない。Hanacoさん……。

 Ru'lude

 Hanacoさん発見! しかもルルデ! 今度こそ捕まえるぞ!

Hanacoさぁん!
Hanacoさんは……

Hanacoさぁぁん!
領事館にもいない
 おかしい……。
 競売所にもいないし、領事館にもいない。一回りしたのにいない……。
 まだここにいるんだろうな。

 La Theine

ぐはぁ!
なんですと〜〜!
 ひゃぁ〜! またやられた! いまからあの広大なラテーヌに行ってtellなしで見つけるのは不可能に近い……。
 今日はあきらめるか……。

ここがとっても休まるの

 こうして、挨拶回り2日目は終わった。

――翌日――
 さっそく検索。
 Keronさん……いた!

 Eldieme Necropolis

 エルディーム古墳ですと! まだ、髭パパLondが冒険したことのない土地ではないか!
 えぇい! だめで元々、行ってみるだけ行ってみるぞ!

HP設定するのかぁ

 でも、死んでウィンは嫌だなぁ……。仕方ない。死にデジョンは使えなくなるが、HP設定しておくか……。
 Keronさ〜ん。待っててねー。
 って、ここもMAP持ってねーよ。とりあえず、髭パパ時代の土地勘を頼りにエルディームに通じる穴を見つける。

虎と格闘!

 おぉ、1PTが虎相手に戦ってるよ。

「おいおい、初期装備タルがきたぞ!」
「な、何しに来たのよ!」
「おい! 古墳の中に入っていったぞ!」
「死ぬ気!?」
 …………。
「戻ってきたぞ」
「意外と呆気なかったわね」

 無謀だった。あまりにも無謀過ぎだった。
 細い道の先に犬が2匹いて、通過なんてこと恐ろしいこと出来なかった。
 Keronさん……。わたしは自分の命が惜しいよ。いくらLV1で死にデジョンが出来ようが。やっぱり 死ぬのは嫌だ。死んでいる姿を他の人に目撃され、見つめられたら「LV1タルが、何しに来たんだ」と言われるのがオチだよ。
 ここは素直にジュノに帰還。

ジュノで発見!

 仕方ない。Keronさんはもっと出会いやすいところに出現するまで待とう……。
 それまでログアウト……。

 ログアウトまであと30秒。
 …………

 Keronさん、まだ古墳にいるのかな?

 ログアウトまであと5秒。

 Ru'lude

 うぉ! ルルデに出没した! ログアウトしている暇なんてないぞ! 捕獲だ捕獲!
 と、ルルデに向かってジュノ上層を走っていた時、何かがすれ違った……。
 ふと、足を止めて振り返ると……。
 

Keronさん発見!

 それはあのKeronさんだった……。

ケロン「むっ!」
ロンド「発見!」
 LondはKeronを見て喜んだ。
ケロン「見つけられてしまった」

 Keronさんは、このHPを作るきっかけとなったお方。KeronさんのHPは→ここ!

ロンド「古墳まで探しに行ってしまったよ」
ケロン「それは無謀だ」
ロンド「残すのはHanacoさんとありあんさんだ」
ケロン「ありあんさんはウィンだよ」
ロンド「Hanacoさんを捕獲してから、戻るよ」
ケロン「ありあんさんを見つけて、倒すんだね」
ロンド「倒す!」
ケロン「妹君を人質にとれば、こっちのものだ」
ロンド「うむ。とにかく、Hanacoさんを捕獲せねば」
ケロン「よし!」

ぴ

ぴかーん
か〜ん

しゅるる〜
しゅるるるる〜

ケロン「打倒ありあん。頑張ろう」
ロンド「おぉ」


POP待ち

 こんな会話があったのかなかったのか……。Keronさんと別れ、HanacoさんがPOPするのを待つことにするちびLondであった。

続く……。