ロンドん日記6「リベンジBC戦〜レイズ2を求めて〜」 (03/11/05)
ギデアス……

 ここはギデアス……。
 LSメンバーの1人がギデアスのBC50戦で、なんとレイズ2を出したという。
 それを聞いたわたしは、当然のごとくコメットオーブを持ってギデアスにやってきたのだった。

 ロンド「いつしかのような失敗はしないぞ」


ここか……

 ロンド「この先か……。この先にレイズ2が……」

 前回のように、ソロでボムに挑むというお馬鹿なことはせず、わたしは、まじめにギデアスのBCに飛び込んだ。

!!

 ロンド「って、裸かい!?」
 入った途端、無理矢理裸にされたわたしは、渋々、BCにある宝めがけて駆け寄った。

どれにしよう

 宝箱は大中小の3つ。
 このうちの一つが当たりで、ハズレが出た場合、その宝箱はミミックとなり、襲いかかって来るというのだ。

う〜む

 ロンド「大きい宝箱を選んでみるか……」
 ロンド「いや、それはあまりにも欲をかいていると思われる」
 ロンド「どこかのあこぎ樽の二の舞にはなりたくないしな」

では

 ロンド「では、小さいのを選ぶか……」
 ロンド「いや、中身が少なかったらいやだな」(その時点で……(以下略))

いざ

 ロンド「では、当たり障りのない真ん中を選ぼう」

 わたしは、渾身の力を振り絞って、宝箱を殴りつけた。

 ロンド「おぉ!」

 欲をかかなかったのが吉と出たのか、見事当たり宝。
 早速開けてみる。
 たのむよ〜、レイズ2でてくれ〜。

パカ

 開けて出てきた物は……。

 ロンド「吟遊のジョブリングと黒鉄鉱……」

うぅ

 こうして、わたしの単独レイズ2ツアーは終わった。
 いつになったらレイズ2を手に入れることが出来るのだろうか。