ロンドん日記2「あほ丸出しのフェ・イン旅行」 (03/08/26)
ザルカバード

 ここは遙か北の大地――ザルカバード。
 かつて、何度か無茶な冒険をした場所だ。

これはまた懐かしい

 LV1で挑んだザルカバードが、とても懐かしい。
 しかし、今回は冗談抜きで死んでられない。

突撃ー

 このPTには、あのはなこさんを筆頭に、冬さん、がらなさん、ゆっきん、でるさんと先鋭が揃っている。
 何を隠そう、今回はテレポヴァズゲットから横道にそれてM11(ミッション5-1)を実行すべく、フェ・インへ向かっているところなのだ。
 当然、向かってくる敵は排除。

フェ・イン到着

 ボスディン氷河にあるフェ・インにあっという間に到着である。

敵じゃー

 フェ・インの悪魔のような容姿のゴーレムがいる、恐ろしい場所。
 敵のほとんどがアクティブ。こんなところで放置しようものなら、殺されてしまう。
 しかし、無敵のこのPTにとって、立ちはだかる敵は雑魚同然。

目的地

 目的の場所に着くと、皆さん、生着替え。
 M11はLV50制限があるので、専用の装備に着替えねばならないのだ。
 と、いうわけで、早速とつげき――。

骨ほね〜

 とにかく、中央の巨大な骨を退治するのだ。しかし、周りから次々と骨が現れるのだが、かまわず巨大骨を叩きまくる。
 ひたすら殴ります。

き、きわどい
いや〜ん

 とにかく殴ります。
 無事撃退し、あっさりとM11終了。
 今度の目的は……。

鍵取りー

 テレポヴァズの鍵取り〜。
 実は、本当の目的はこれだったりw 前々から欲しかったテレポヴァズ。フェ・インにある箱の中に、テレポヴァズに必要な古代の魔法書があるのだ。
 その箱の鍵を落とす敵の一匹が、このシャドウが落とすのだ。

叩きまくりー

 そういうわけで、とにかく、シャドウを叩きまくり。
 ひたすら叩きます。

叩きまくりー2

 とにかく叩きます。
 敵が壁に埋め込むほど叩きます。
 おかげで、鍵をゲット♪
 今度は箱探しだ。

箱探し〜

 箱出現ポイントをうろちょろするが、なかなか見つからず。
 これ以上発見が難しい箱探しの手伝いをして貰っては、迷惑がかかるので、はなこさんたちとはここでお別れ。
 M11、鍵取りの手伝いをして貰っただけで、大感謝である。
 あとは、ソロで箱探しだ。
 出現ポイントに待機しても、必ずここにPOPするわけでもないので、ここは不特定多数に手伝いをお願いしようと、シャウト。
 すると、いきなりPTに誘われる。
 シーフのオズさん。箱探しを手伝ってくれると言うこと。うぅ……、感謝。
 オズさんと一緒に箱を探すと、すぐに箱を発見。

箱〜
これが念願の箱ですな

こ、これは
これは……

 箱を開けてみると……。

 Lond は2150ギルを手に入れた。

 ロンド「えっ……?」

 どうやら、テレポヴァズのクエをちゃんと受けていなかったようだ。と、いうか、受けたつもりになっていたようだ。
 な、なんという結末……。

鍵取り再び

 鍵取りを手伝ってくれると言ってくれたので、涙ちょちょ切れる思い出手伝って貰う。
 鍵を無事に取り、オズさんの箱取りの手伝いをして、自分は一路サンドでテレポヴァズクエを受ける。
 それから、峠を越え、ボスディンを越え、オズさんが待ってくれているフェ・インへ直行。
 そして、念願かなって無事に箱を見つけ、古代の魔法書を手に入れたのだった。

 それにしても、あほ丸出しじゃん;;