ひよこ日記15「おねだり大作戦ですの♪」 (07/04/20)
なんと

ひよこ「なんですとーーーーーーーーーーー!」

誤算でしたわ

ひよこ「困りましたわ。まさか、天晶堂に入れないとは思いませんでしたわ」

そうなんですの?

モグ「名声が足りなかったんだろうな」
ひよこ「何かいい方法はないかしら?」
モグ「天晶堂への紹介状があれば、天晶堂に入れるみたいだぞ」
ひよこ「紹介状ですの?」
モグ「たしか、競売所で売っていると思ったぞ」
ひよこ「さっそく行ってみますわ♪」

〜ひよこ、アトルガンへ愛の道〜
「おねだり大作戦ですの♪」

天晶堂への紹介状っと……

ひよこ「紹介状、紹介状……、雑貨ですのね」
ひよこ「い、1万……」
Hiyohiyoの残高は2300ギルだ。

こ、こまりましたわ……

ひよこ「戦闘服を買ったおかげで、足りませんわ……」
ひよこ「こうなったら、ロンド様にお願いするしかないですわ……」

届け、このキモチ(は〜と

ひよこ「お手紙と、このわたくしのお気持ちを込めて……」

宅配で〜す

ぴんぽーん
「宅配で〜す」

ロンド「ごくろうさま〜」
「はんこお願いします〜」
ロンド「シャチハタでm……」























Σ(゜д゜|||)
↑なぜか調度品(ツッコミどころてんこ盛りw)

効果:設置するとHiyohiyoへの愛情+5
(コンクェスト集計をまたぐと蓄積)



返却

ロンド「とりあえず、これは返却、と……」


Londは手紙を読み始めた。
ロンド「なになに……」

ロンド様へ

ひよこ
「愛しのロンド様、少しでもあなたの力になろうと、アトルガンへ行こうと思うんですの。
そこで、この身体をロンド様のために捧げますわ。
ご心配なさらないでください。わたくしのこの身体は、この世に生を受けてからロンド様のためにありますわ。
ロンド様の身体の一部と思って、お好きなようになさってください。
それに対しての見返りは望んではいませ……」

をいをい

ロンド「いつまで続くんだ……?」

宅配です

ぴんぽーん
「宅配で〜す」

どれどれ

ひよこ 「書き忘れてしまいましたわ。
アトルガンへ行くために必要な路銀を1万ほどいただきたいんですの」

そうだなぁ

ロンド「アトルガンでロッカーを使えるようになれば、非常に便利だ」
ロンド「まぁ、1万ぐらい……確か、H子、お金が貯まってたなぁ」

もしもし

ロンド「もしもし、H子? ちょっと、ひよこに1万ほど送金してほしいんだけど」
H子「了解しましたわ」

むっ

H子「もしもし、ひよこ?」
ひよこ「むっ、倉庫の分際で、このわたくしの日記にまで……」
H子「1万、送金しておきましたわ」
ひよこ「うっ、ロンド様からじゃなく、あんたからなんて……」
H子「お礼はお金じゃなくてもよろしくてよ(おほほほほ
ひよこ「むぅぅぅ。なんて屈辱な……。覚えてらっしゃい」




買いましたわ

ひよこ「とりあえず、紹介状を手に入れましたわ」

そうだなぁ

「よし、それと引き替えに乗船許可書をやろう」
ひよこ「これでアトルガンへいけますわ」

待っててくださいませ♪

ひよこ「待っててくださいませ、ロンド様ぁ〜ん(は〜と




一方その頃










きゃぁぁぁ
↑クリックすると大画面

H子「ぎゃぁぁぁぁぁぁ」
ひよこ「栽培で大量に発生したワームですの♪ お気に召したかしら?」
ひよこの仕返しを受けるH子であった……。


つづく……