ひよこ日記13「愛の片道切符集めですの♪(前編)」 (07/03/02)
それにしても

ひよこ「ところで、どうやればアトルガンへ行けますの?」
モグ「難易度でいくつか方法はあるのだが、おまえに合うのは下級だな」
ひよこ「『下級』というのはいやな響きだけど、それより、あんた偉そう」

かみだからな

モグ「下級である以上、たくさんの物を集めて貰うぞ」
ひよこ「相変わらず人の話を聞いてないモグね」

どんなのかしら

ひよこ「その集める物は、どんな物ですの?」
モグ「集めるのは全部で6つ。いわゆるサポジョブアイテムだ」
ひよこ「サポもまだ無いのに、サポアイテムを取れと」
モグ「それを言うなら、ろんd……」
ひよこ「もちろん、ロンド様がアトルガンにいるのなら、取りますわ」
モグ「あいつの為だったら、なんだってやるのか?」

〜ひよこ、アトルガンへ愛の道〜
「愛の片道切符集めですの♪(前編)」

早速装備

ひよこ「見てくださいませ、戦闘服ですわ♪」

きゃ♪

ひよこ「これでまた、私のファンが増えてしまいましたわ。きゃっ♪(照

???「もしもし……」

もしもし

ひよこ「何ですの? ナンパならお断りですのよ」
???「ひよこの手伝いをしてやってくれと、ロンドさんから」
ひよこ「やっぱり、ロンド様は私が来るのを待っているのですわ♪」

いやいや

ロンド「アイテムいっぱいで困っているだけなんだけどね」

ところで

ひよこ「ところで、あなたの名前はなんて言いますの?」
???「匿名Aです」
ひよこ「アンソレア?」
???「匿名Aです」
ひよこ「アンドレア?」
???「匿名Aです」
ひよこ「匿名Aじゃ、面倒なので、ACと呼びますわ」
AC「AC?」
ひよこ「Aだけじゃ、「あ」としか変換できないので、A氏→AC。いかがかしら?」
え〜し「決定です」

ブブリムですの

ひよこ「ブブリムに来ましたわ」
え〜し「ここではダルメルの唾液と野兎の尻尾と血染めの布を集めましょう」
ひよこ「関わりたくないアイテムだけど、ロンド様のためですわ♪」

え〜し「ダルメルですよ!」
ひよこ「さぁ、顔を差し出しなさい。愛の鉄拳をお見舞いしますわ♪」
ダルメル「Σ(゜д゜|||)

規制中
暴力的な表現が含まれていたため、映像と音声をカットしました。

でましたよ

ダルメル「楽に殺してぇ〜(´¬`)」
え〜し「唾液が出ましたよ」
ひよこ「こんな汚いもの、持ちたくないですわ……(苦」
ACはあんちょこを読みはじめた。 

え〜し「それを手に入れれば、ロンドさんは喜びますよ」
ひよこ「もちろん、手に入れますわ(喜」
え〜し「(頼りになるな……)」
あんちょこには、「ロンド作 ひよこの扱い方」と書かれている。

え〜し「ウサギですよ!」
ひよこ「そのしっぽ、引きちぎってでも戴きますわ♪」

規制中
残虐な表現が含まれていたため、映像と音声をカットしました。

え〜し「ボギーですよ」
ひよこ「その体に巻き付いた皮を引きはがしますわよ♪」

規制中
グロテスクな表現が含まれていたため、映像と音声をカットしました。

あら

え〜し「ブブリムでのアイテムは全て手に入りましたね」
ひよこ「楽勝でしたわ♪」
え〜し「では、船で砂丘へ行きましょう」

あら

店員「アトルガン行きの船が3分後に出ます」
ひよこ「アトルガン(゜∀゜)

待っててね

ひよこ「ロンド様〜、待っててくださいませ〜」





船員「乗船許可書ない分際で、乗ってるんじゃねぇ(#゚Д゚)フォルツァ」
ひよこ「Σ (゜д゜|||)

ぼちゃん
Σ(゜д゜|||)


なんで

ひよこ「なんと!」
え〜し「素直に素材を集めましょ」
ひよこ「…………」

良い風ですわ

え〜し「良い景色ですねぇ〜」
ひよこ「隣にいるのがロンド様だったらいいのに(ぼそ」
え〜し「それにしても、海賊来ませんかねぇ」
ひよこ「それはそれで、ネタになりますわw」
え〜し「ネタ?」

待っててね

ポーーーーーーー

え〜し「えっ?」
ひよこ「きましたわw」

さがって

え〜し「あぶないから、下がっててください!」
ひよこ「愛の鉄拳ですわぁ♪♪」

げふんw

ひよこ「あふんww」
え〜し「えっ……?」

まったく

ロンド「おとなしくしていればいいのにw

つづく……