ひよこ日記9「炎クリほくほく大作戦ですの」 (03/12/11)
こんにちわですの

 こんにちわですの。
 ご無沙汰気味のひよこですの。
 今日はロンド様について……。
 えっ? お兄様のお手伝いはしたのか、ですって?

愚兄ですわ

 当然してませんわ(きっぱり
 しなくていいのか、ですって?
 お兄様ったら、わたくしがお兄様のLVに追いつくのを待たずに、LV上げに行ってしまったんですもの。
 えっ? わたくしがLV上げをしないから、ですって?

いいんですのーー

 いいんですの――――――!!(激怒
 わたくしはロンド様一筋なんですの!!

それでですのね

 愚兄のことは置いておいて、最近の栽培についてお話ししますわ。
 ロンド様、再び調理合成に力を入れてますわ。
 ロンド様、からしせんべいを作りたいとおっしゃったので、わたくし、材料を栽培することにしましたわ。
 からしせんべいの材料のいくつかは栽培で出来ますわ。
 謎の穀物の種謎の香草の種炎クリスタルを与えると、それぞれタルタルライスカザムからしができますわ。
 この2つが材料に岩塩蒸留水を加えると、出来ますわ。

大量ですわ

 わたくし、さっそく栽培してみましたわ。
 すると、あわせて18ダース近く栽培してしまいましたわ!!(

愛ですわ

 どうしてこんなに出来たか気になるんでしょう?  もちろん、

 

『愛』

 がそうさせたんですわ♪(
 さっそくロンド様に送って差し上げましたわ♪
 すると……。

「相変わらず作り過ぎなんだよ……(ぼそ」

しまったですわ

 ま、また同じ事をしてしまいましたわ!
 でも、ロンド様、それ以外にこうもおっしゃりましたわ。

「あと、大量の炎クリがあれば満足なんだがなぁ」


やりますわ

 ロンド様がそうおっしゃるなら、わたくし、がんばって炎のクリスタルを手に入れますわ♪
 えっ? どうやって手に入れるか、ですって?
 もちろん、栽培ですわ。

その方法はこうですわ

 わたくし、ある法則を見つけたんですの。
 謎の種に、水のクリスタルを肥料に与えると、炎のクリスタルが栽培されますわ♪
 気をつけて欲しいのは、炎のクリスタルは謎の穀物の種では栽培されませんの。
 えっ? 炎のクリスタルの栽培の仕方は知ってる、ですって?
 なら、もう2つ程教えますわ。
 黄銅の鉢植えで栽培すると、それは大量に栽培されますわ。
 水曜日に収穫すると、炎のクリスタルの収穫率がちょっと上がりますわ。
 この条件で、栽培してみましたわ♪  もちろん、鉢植えは10個全部黄銅の鉢植えですわ。
大量ですわ

 すると10鉢植え中4鉢植え、炎のクリスタルが6ダース程栽培されましたわ♪
 ほくほくですわ♪
 それを早速ロンド様に置くって差し上げましたわ。
 すると、

「よくやった! この調子で炎クリを栽培し続けてくれ」


照れますわ

 もう、ロンド様ったら、大喜びでしたわ♪(照
 今回は完璧でしたわ♪
 もしかしたら……。

もしかしたら

 今晩こそ、ベッドの中で、わたくしのことを待っているかもしれませんわ♪
 待っててね〜、ロンド様ぁ〜〜ん(は〜と

 この後のことはひ・み・つ。