ひよこ日記8「これって騙されてるのかしら」 (03/10/15)
こんにちわですの

 こんにちはですの。
 今日も元気なひよこですの。
 えっ? その元気はどこから来るのか、ですって?

きゃっ

 もちろん、ロンド様の存在が元気の元ですわ♪
 そう、青空から降り注ぐ陽光が、ロンド様の愛と思って、日々生活しておりますの。きゃっ(照
 えっ? それでは、全員に愛を注いでいるのでは、ですって?

きゃっ

 それは違いますわ!
 ロンド様はわたくしだけに愛を注いでますの!
 陽光はわたくしだけに照らして、後の方は闇ですわ。
 滅茶苦茶、ですって?
 いいんですの――――――――!!(激怒

それはさておき

 ロンド様を見ていると、こうムラムラ……。
 えっ? それより、金庫のサイズは大きくなったか、ですって?
 あら、せっかくロンド様について、お話ししようとしていたのに……。

きゃっ

 金庫のサイズが無事に大きくなったのかとても気になる、ですって?
 まぁ。わたくしのことを心配なさっているのね♪
 いいですわ。あれから金庫がどうなったかお話ししますわ。

無事に終わりましたわ

 この邪魔なモグがなかなか金庫を大きくしてくれないものだから、わたくし、もうちょっと名声を高めようと、頑張りましたの。
 ロンド様からいただいたバストアサーディンを、十何匹もあげましたわ。
 それはそれは、何時間も走っては渡し、走っては渡しを繰り返しましたわ。
 もちろん、金庫を拡張すると、ロンド様が喜ぶので、それ一心に走りましたわ。

そのおかげで

 その甲斐もあって、無事に金庫が大きくなりましたの。
 それを、早速ロンド様に報告しましたの。
 そしたら、こうおっしゃりましたの。

 「無事に拡張されたのなら、ベッドを送り返してくれないか?」

 えっ、ここをわたくしとロンド様の愛の巣にするのでは……?
 怪訝そうにしているわたくしに、ロンド様は続けておっしゃりましたわ。

 「やっぱり、面倒だから、ここ宛に送ってくれないか?」

 そう言って、メモを差し出しましたの。

これは!

 じょ、女性の名前ですわ!!!
 わたくし、ロンド様に言いましたわ!

 「この方は一体、だれですの!?」

 ロンド様、こう返事をしましたわ。

 「女性の名前に見えるけど、実は男性なのだよ」

 そ、そうなん、ですの?

とりあえず……

 とりあえず、わたくし、ロンド様の言葉を信じて、ベッドをメモにかかれた相手に送りましたわ。

うーん……

 みなさま? これ、どう思いますの?
 わたくし、ロンド様に騙されているのかしら?
 騙されているんじゃないか、ですって?
 …………。

いけませんわ!

 駄目ですわ!
 わたくし、なにを弱気になってますの!
 こういう時こそロンド様の愛を確かめますわ!

いきますわよ!

 そういうわけで、夜ばい決行ですわ♪
 ロンド様ぁ〜。今度こそ逃がしませんわよ〜(は〜と  

 この後のことはひ・み・つ。