ひよこ日記6「有名になりますわ」 (03/08/12)
こんにちはですの

 こんにちはですの。
 今日はちょっぴり落ち込み気味のひよこですの。
 えっ? どうして落ち込んでるかですって?

悲しいですの

 ほら、前回愛しのロンド様からベッドや指輪などを贈って下さったじゃありません? わたくし、ロンド様のお気持ちを察し、早速ロンド様に言いましたの。

 「ロンド様のお気持ちは痛いほどお伝わりましたわ!
 今すぐ結婚しましょう!」

 って。
 そしたら。

何も、そこまで……

 「勘違いするな!!」

 と、怒鳴られましたわ(泣
 なにも怒鳴らなくてもいいですのに……。
 わたくし、ロンド様の目の前で泣いてしまいましたわ。そしたら(照

きゃっ

 ロンド様ったら、わたくしにハンカチを差し出して下さりましたわ。きゃっ(照
 でも、ロンド様。泣いている女性には必ずハンカチを差し出すという噂を聞いてますわ。後で問いつめてみますわ。

そういうことだったのね

 まぁ、それはまた今度と言うことで、ロンド様から前回のプレゼントの理由を聞きましたわ。
 どうやら、あの3つのアイテムが揃うと金庫に入る量が増えるようですの。
 でも、それには名声が少し高くないといけないそうですわ。

がんばりますわ

 わたくし、ロンド様のためならがんばりますわ!
 さっそく、名声を上げるためにクエストこなしましたわ。

帽子クエですわ
帽子を持って、町の人全員に話しかけましたわ。

こんなところまで来ましたわ
星降る丘まで行ってきましたわ。
いつかきっと、ロンド様はわたくしをここにデートを誘うはずですわ。

そして殴りましたわ
そして、敵を殴りつけてやりましたわ!
当然、勝ちましたわ!

許しませんわ

 クエを断ったら、くさったバナナという称号を与えられてしまいましたわ!
 こんな名声、わたくしなんかより、お兄様の方がよっぽどお似合いですわ!

苦労しましたわ!

 それでも、おかげさまで名声が少し上がりましたわ♪
 これで、モグが金庫を大きくしてくれるはずですわ。

それで……

 それで、ロンド様?
 いつになったら、このモグは金庫を大きくしてくれるのですの?
   この後のことはひ・み・つ。