ひよこ日記4「この身体はロンド様の為ですわ」 (03/07/20)
こんにちはですの

 こんにちはですの。
 今日も元気なロンド様のひよこですの。きゃっ(照

栽培ですの

 わたくし、最近、栽培に懲り始めたですの。
 栽培を続けたら、おもしろいものが出来ましたですの。
 謎の香草の種闇クリスタルを肥料に与えたら、デスボールができましたの。
 それをロンド様に報告したら、

 「クエで必要だったんだ。丁度よかったよ」

照れますわ

 と、褒めてくださりましたわ。きゃっ(照
 ロンド様がウィンに来たとき、差し上げましたわ。
 そして、言ってさしあげましたの。

 「わたくしの愛情がこれを育てたんですの」

 って。きゃっ(照
 そしたら、

 「それがデスボールか……」

 と、おっしゃりましたわ!

しまったですわ

 し、しまったですわ!
 わたくしとしたことが、失言をしてしまいましたわ!(悲
 でも、寛大なロンド様、「ありがとう」とおっしゃってくださりましたわ。
 やっぱり、ロンド様って優しいですわ。

またやりますわ

 ロンド様に作って欲しいのを訊いたところ、ミリオンコーンが欲しいそうですわ。
 どうやら、調理合成で使うらしいですの。
 わたくし、さっそく栽培を始めましたわ。
 ミリオンコーンは謎の穀物の種風のクリスタルで出来ますの。

すごいですわ!

 見てくださいませ。
 わたくしにかかれば、こんなことだって出来ますわ!
 わたくしのロンド様への愛がなせる技ですわ!
 出来たミリオンコーンはなんと6ダースですわ!(喜
 さっそくロンド様に送って差し上げますわ!

そしたら

 そしたら、返事が来ましたわ。

 「仰山なく作ってくれたな……(ぼそ

しまったですわ

 ま、またやってしまいましたわ!
 前回の憎っくきせりーへ作ったククル豆の調子で、作りすぎましたわ!
 さらに、これから収穫されるミリオンコーンもあるって言うのに、どうしてくれましょう!

うっとりですわ

 でも、ロンド様ったら、わたくしのお気持ちを察して、返却せずにがんばって合成に使ってくださりましたわ。
 そのお礼にトルティーヤというピザ生地のようなものを送ってくださりましたわ。
 わたくし、早速調理ギルドへ行って売ってきましたわ。
 えっ? 食べないのか、ですって?

このからだ

 見てくださいませ。この身体を。
 ロンド様から10ダースほど送られてきたんですのよ。
 そんなに食べたら、わたくし、お姉様のようにぷくぷくと太ってしまいますわ!
 ロンド様のお気に召すよう、この体型を維持しなくてはなりませんわ。
 そして、ロンド様との初夜を夢見て……。

恥ずかしいですわ

 きゃっ(照
 何を言わせますの! これ以上恥ずかしくて言えませんわ!

そうですわ!

 そうですわ!
 わたくし、なにを弱気になってますの!
 初夜を夢見ているだけでは、始まりませんわ!

直行ですわ!

 初夜は今晩で決定ですわ!
 ロンド様ぁ〜。
 トルティーヤを我慢して維持したこの身体を捧げますわ〜〜(はぁ〜と

 この後のことはひ・み・つ。