ひよこ日記3「直談判しますわ!」 (03/07/07)
ひよこですの

 こんにちは。ひよこですの。
 恋人にしたいタルタルNo1を目指して、がんばりますわ。

ごめんなさいませ

 でも、ごめんなさい。
 皆様のお気持ちはうれしいですけど、わたくしの気持ちは変わりませんの。

今日も

 わたくしの心は、ロンド様だけのもの(照
 これは揺らぎませんわ。
 今日も愛しのロンド様から、いろんな品物を貢がれましたわ(照
 もう、ロンド様ったら、こんなにたくさん貢がれなくても、わたくしの気持ちは変わることないのに(照

早速

 さっそく、この品物を競売所に出してお金にしますわ♪
 このことは、ロンド様には秘密にしておいてくださいませ。
 それにしても……。

あぁ……

 ロンド様と同じ顔の方がいらっしゃる……。
 あぁ、最近会ってくださらないロンド様のそっくりさんを見るだけで、なんだか、こう……ムラムラしてきますわ。
 だからわたくし、お家に帰って……。

栽培をしてみますわ

 栽培を始めることにしましたわ。
 この花をロンド様と思って、愛を注ぎますわ。
 大丈夫。心配なさらないで。
 ロンド様へ注ぐ愛は減りはしませんわ。

きゃっ

 だって、わたくしのロンド様への愛は無尽蔵に湧いてきますもの。きゃっ(照

まぁ

 愛情を注いでいたら、実がなりましたわ!
 これは、ロンド様への愛が実った証拠。きゃっ

さっそくですわ

 さっそく、ロンド様に送ってあげましたわ。
 そしたら、返事が返ってきましたわ。

『栽培を始めたのか。なら、ククル豆を大量に作ってほしいんだ』

 まぁ、わたくしのことを信頼して、お願いをするなんて……。
 まぁ、当然ですわ!
 わたくしとロンド様の間にはなんの隔たりもありませんわ! あるのは、ただ一つ。

 

『愛』

 これだけですわ!

さっそく

 早速ククル豆を作ってみましたわ。
 ククル豆は謎の穀物の種氷のクリスタルで出来ますわ。

ほくほくですわ!

 1度に1ダース以上もでますから、ほくほくですわ!
 そういうわけで、さっそくロンド様に報告しますわ!

えっ?

 そしたら、返事が届きましたの……。

『そのククル豆も「Serry」宛に送ってほしいんだ』

 せ、せりーって誰ですの?

とりあえず

 とりあえず、ロンド様を信じて、Serry宛に送りましたわ。
 そしたら、

『そのままククル豆を作り続けて、「Serry」宛に送ってくれ』

 ですって……。

むき――――――

 むき――――――――!!
 いったい、誰ですの! せりーって!!
 わたくし以外に女の人がいたら、許しませんわ!!
 こうなったら、そのせりーって人に大量にククル豆を送りつけて、金庫圧迫の嫌がらせをしてやりますわ!!

毎日毎日

 それから毎日毎日、ククル豆を作り続けましたわ!
 もう、この花なんて、ロンド様じゃなくて、そのせりーと思って、憎しみを注いでますわ! よく枯れないものだと、感心しますわ!
 しばらくしたら、

『満足したらしいから、作らなくていいってさ』

 ですって!

この豆はどうするんですの!

 それじゃぁ、これから収穫されるククル豆はどうするんですの!(怒
 金庫に保管されるククル豆を見ていると、憎しみが湧いてきますわ!

直談判ですわ!

 こうなったら、直談判ですわ!
 せりーって何者だか、ロンド様の口から、はっきりと聞いて見せますわ!
 ロンド様――――――!!(激怒

 この後の出来事はひ・み・つ(怒