ひよこ日記1「愛の交換日記大作戦」 (03/06/10)
よろしく

 わたくしの名前はひよひよ。ロンド様からひよこって愛称で呼ばれておりますの。
 わたくしには双子の姉がいるそうですわ。
 そして、兄もいるそうですわ。
 今頃、どうしているのかしら……。

おーっほほほほ

 まぁ、そう簡単にのたれ死ぬ二人ではありませんわ。
 Hiyohiyoは高笑いをした。

 えっ? わたくしのお仕事?
 わたくしのお仕事は、ロンド様に尽くすこと。

きゃっ

 きゃっ、わたくしったら、他人様の前ではお恥ずかしいことを(照
 話がそれてしまいましたわ。
 えっ? ロンド様とどういう関係かって?
 まぁ、なんて大胆な質問……(照
 わたくしとロンド様は幼なじみですの。そして、恋人同士。きゃっ(照

悲しいですわ

 と、わたくしは思うのですが、ロンド様ったら、照れ屋でわたくしの愛を受け止めて下さらないの。
 そこでわたくし、考えたんですの。
 ロンド様と愛の交換日記をつけたら、きっと、照れ屋のロンド様から愛の言葉を貰えると思ったんですの(悩

挑戦ですわ

 さっそく、ロンド様に愛の日記を送りつけますわ。
 えっ? ひよこは何を書いたかって?
 まぁ、人様の交換日記の中身を気にするなんて、なんて大胆な行為……。
 わたくしの気持ちは、ただ一言で言い表せますわ。

 

愛しております。

 これ以外の言葉は、わたくしとロンド様の間には無用ですわ(照

届きましたわ

 ぴんぽーん 
 「宅配でーす」

 来ましたわ。ロンド様へ送った愛の交換日記。

こ、これは……

その調子で日記を書き続けるように。

 こ、これは……。
 つまり、わたくし1人の日記になるのでは……?

そんな

 いえ、ロンド様に限って、そんなはずありませんわ。
 きっと、この日記にわたくしの愛の言葉で埋まってから、読むつもりですわ(照
 そう、きっとそうに違いありませんわ。
 良いですわ、ロンド様。
 あなたのその希望、わたくしが叶えて見せますわ。
 この日記をあなたへの愛で埋め尽くして見せますわ。

 つづく……。