番外編1「わたしの名はLand」 (03/03/21)
Londじゃん

 わたしの名前はLand。決して、Londではないし、奴の影武者でもない。
 ただ、とても気になることがある。
サブリガ

 なぜ、下着(サブリガ)姿なのだろう……。

〜がんばれサブリガン!〜
「わたしの名はLand」

真面目に撮ってくれ

 なぜ、わたしはこんな格好をしているのだ! わたしは何のために生まれてきたのだ!
 それ以前になぜ「番外編」なのだ。本編ではLondやTubomiが活躍しているというのに……。 せめてもの救いが「番外編」の後ろに「1」と書いてあると言うこと。
 続くのか……。
 なんか……、とても複雑な気分なのはなぜだ……。
 その時だった、どこからともなく、声が聞こえてきた。
「続いてほしいか……」
「だ、だれだ!」
 後ろを振り向くと、何か柔らかな感触を感じた。
!!
↑ !!

「すまぬが、少し後ろに下がってくれないか……」
「わたしもこのままでは気持ちが悪い……」
 こ、こいつ、いったいいつからここにいたのだ……。
なにものなんだ、こいつは

「おまえ、もっと表に出たいのだろう?」
「その前に訊かせてくれ。おまえは誰だ」
「神だ」
「ただのMoogleにしかみえんが……」
「Moogleの姿に変えた神だ」
 よくわからなんが、なんだか偉そうだ。
「おまえは、なぜ自分が登場したのか、わかっていないようだな」
「いや、おまえの存在自体がわからん」
「おまえは、あの二人の、特にTubomiのLVがなかなか上がらないがために、ストーリーが追いつかないから生まれたのだ」
 無視かよ……。
「LVが上がらない理由とは、二人がヴァナの世界になかなか入れないがために生まれたのだ」
「例のバージョンアップ準備か……」
「その間を持たすため、おまえが始動したのだ」
「っていうか、このSSはいつ撮った」
「そこでだ……」
「って、良くできたラジカセか?」
「わたしは神だ。下民の質問には答えぬ」
なんでこんな奴と一緒の部屋に

「何が神だ。何が下民だ。SSが少ないのは、作り置きだからか……」
「おまえの言いたいことはわかる」
「なんだ」
「服をよこせ」
こんな格好だもんな

「こんな格好じゃ町中歩けないし(Londは以前歩いたな)、っていうか、なぜサブリガだけ装備してるんだ?」
「ならば、服を着ることを許そう」
「ほんとうか!」
「ただし……」
「なんだ」
「メインのストーリーとストーリーの間を持たすこと。しかも、期限はジラードが発売するまでだ」
 ぬっ、なんてイヤらしい……。
「ジラードが発売するまで……。4月17日……。リアルで1ヶ月もない……」
「その通りだ。ジラートが発売されれば、ストーリーはすんなり進む……」
 つまり、ジラートが発売されれば、わたしはどうなるのだ……。
 ハッ!
ひどすぎる!

「ちょっと、待った! ジラートが発売されたら」
「おまえは不要だ」
「それでは、こちらにメリットがない! あるのは奴ら二人だ」
「……いいだろう。おまえの人気が出たら、考えてやってもいい。そう、活躍次第だ」
「人気が出たらだと……。所詮、俺はLondの影でしかないんだ! ストーリーがなんだ! ジラートが何だ! 俺なんか、俺なんか……」
「そんな格好から脱出したいんだろう」
はぁ〜

「仰せのままに」

続く……。