初心者にも分かる常識知識
(03/07/09)
第31回「MGS魔法について考える」

お父さん。PT(パーティー)を組んでいたら、MGS魔法がどうのこうのって言ってました。
あぁ、それか。
これって何?
では、今日はMGS魔法について考えてみよう。
お願いします。
MGS魔法と言うのは、姿を消す魔法「インビシ」、足音を消す魔法「スニーク」、そしてにおいを消す魔法「デオード」をひっくるめてそう呼ぶ。
へぇ。これで、解決ですね。
いやいや、これで終わってしまってはコラムの意味がない。
では、MGSと言うのは何ですか?
MGSと言うのは、MGS魔法を使わずに、敵から逃れながら行動することだ。
このMGSって、何の略?
○○○・○○・○○o○の略だ。
!?
だから、○○○・○○・○○o○の略だ。
あの、ぼかしが入っているんですけど、これって一体?
まぁ、詳しく説明すると、(株)○○○が出しているゲー○「○○○・○○・○○o○」が、○を倒さず上手く○○ながら、目的○遂行する○ームなのでな、その名前が付いたのだ。
あの、○が多くてよくわかりません。
うむ。このコラムに関係ない話になってしまうのでな。
とりあえず、その○○○・○○・○○o○から離れてみては?
イン○シと言う○法はLV25から、ス○ークはLV20から、デ○ー○はLV18から、白○道士と赤魔○士が覚える魔○だ。
あの、必要のないところに○が……。
特にLV20から覚えるス○ークは、まさに○○○・○○・○○o○の主○公の名○にそっ○りで……。
だから、ス○ークにすると、ますますそんな想像が……。
だから、○○○魔法を使○たびに……。
お父さん、職業戦士じゃないでしたっけ?
!!?
最近、お父さんの目撃情報が少なくなってきて、お父さんを探すの変なんだよね。
うむ。MGSをしているからな。

IGN="top" WIDTH="400"> 宝箱を狙っている時点で、おまえは盗賊だ。

なるほど。でも、どうして旗に触れただけでLVが下がっちゃうんだろう……。 いや、だからそう言うことは考えない方が良いぞ。