初心者にも分かる常識知識
(03/06/11)
第26回「NMについて考える」

お父さん。なんだか、見慣れないモンスターがいます。
うむ。それはNM(ノートリアス・モンスター)と言う。
それってどういう意味?
悪名高いモンスターだな。
どんな相手なのか、詳しく教えて下さい。
うむ。では、今日はNMについて考えてみよう。
よろしくお願いします。
NMを調べてみれば分かるが、「○○の強さは計り知れない」と出たら、大抵NMだ。
計り知れないって、怖くて戦えません。
まぁ、確かに、その相手と戦ってみなくちゃ相手の強さが分からないな。
でも、そんな相手と戦う人なんているんでしょうか?
まぁ、当然、相手の強さを分かって戦っているはずだ。
戦って、得することがあるの? お金がいっぱい手にはいるとか?
最近、お前の頭の中は金だらけだな。いや、お金ではなく、落とすアイテムが珍しいのだ。
アイテム?
それらのアイテムは競売所では、大抵高値で売られたり、中には競売所には出せないレアなアイテムもある。
じゃぁ、出来れば倒したい相手ですね。
まぁ、倒せるLVに達していれば、見つけた時点で倒しておきたいところだ。
あっ、あのモンスター倒されてしまいました。
うむ。NMと言うのはエリアに1、2匹という珍しいモンスターだ。しかも珍しいアイテムを落とす。したがって、NM狩りを目的とした冒険者だっている。
う〜ん、ある意味、倒すの大変そう。
だから、NMの取り合いというケースも珍しくない。
でも、珍しいアイテムが手にはいるんでしょ?
そうだ。
なら、わたし、がんばって倒してきます。
いや、いくらなんだってお前では無理だろう。
やっぱり、無理かなぁ。出たアイテムを売ってお金にしたいのに……。
おまえ、一体何を買うつもりだ?

R> いや、すこしは努力した方が……。

と、とんでもない発言って、お前、わたしを信用してないようだな……。

>