初心者にも分かる常識知識
(03/04/13)
第13回「リンクシェルについて考える」

お父さん。みんな、頭の上に青や黄色などの丸い玉が浮かんでるんだけど、あれって何?
それはおそらくリンクシェルだろう。
リンクシェル?
では、今日はリンクシェルについて考えてみよう。
よろしくお願いします。
リンクシェルというのは、一定のグループ内で会話が出来る、いわば多人数型トランシーバーみたいなものだ。
へぇ〜。PT(パーティー)を組んだ時の会話みたいなもの?
まぁ、似たような物だが、リンクシェルを装備すれば、どんなに離れていても、ログインしたメンバーと会話が出来るのだ。
ふぅ〜ん。
いまいち有り難みが分かってないようだな。リンクシェルと言うのは、メンバーの入れ替わりの激しいPTと違い、同じメンバー同士会話が出来る。
うん。分かるよ。
つまり、メンバーの入れ替わることのないリンクシェルメンバーは、友達感覚でつきあうことが出来るわけだ。
ふぅ〜ん。
まだ有り難みを理解できないようだな……。つまり、メンバーの中に同じLVの人がいたとする。その人とPTを組めば、とても楽しい時間を過ごせることが出来る。また、メンバーに高いLVの人がいれば、重要アイテム取りを手伝ってくれることだってあるかもしれない。
へぇ。面白いかも。
リンクシェルによっては、楽しい企画もあるぞ。ベヒーモスご対面企画や、低LVフェ・イン旅行などがそうだ。
とても嫌な企画だね……。
もしかしたら、美味しいアイテムを譲ってくれたりするかもしれないぞ。
それだったらいいかも! 新しい服を買ってもらったり、魔法を買ってもらうの!
あっ、あぁ……。もしかしたら買ってもらえるかもな……。
ねぇ! サンドリアに「パーティーの心得〜初級編」ってあるよね!
あぁ……。あったな。
その報酬がリンクシェルだって聞いたよ! それでメンバーを募集してみよっか?
そのクエストの報酬はシェルリングだ。

g"> じゃぁ、同じLVの人を何十人も集めて、強い相手と戦えばいいんだ! 経験値、いっぱい貰えるよ! いままでの話、聞いてなかっただろう……。

面目のつもりなのだが……。